医院ブログ|ソフィア歯科クリニック|浦安駅1分/土日も診療

  • 休日診療
  • 駅チカ

047-355-5770

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

キービジュアル

女2人旅♪

2013年12月27日

こんにちは 斎藤です。
今年も残り4日となりましたね・・・。

今回の話は、12月はじめに母と2人で静岡に旅行に行っていたのでその事を!!
朝6時に母が東金から南行徳に車で迎えに来て出発♪
(私の母は首都高もどこでも運転できてしまうんです

新東名からは私が運転をしてサービスエリアをちょこちょこ寄りながら向かったのが「三保の松原」です。

 

晴れて風も少なく、良い景色が見れました。

次に向かったのが修善寺です。

この辺は紅葉を目当てに行ったのですが・・・だいぶ終盤でした。この写真の場所だけは綺麗な赤が残っていて紅葉を堪能してきました。

ホテルに泊まって次の日に向かったのが「浄蓮の滝」と「河津七滝」の滝めぐり♪



滝に行くまでの階段の多さには驚きましたが、滝は迫力がありました。

ここは七つの滝が観れる場所なんですが大きい滝と小さい滝があって正直、七つ全部の滝を観たのかどうか分かりませんでした・・・
でも、たくさんマイナスイオンを浴びてきたと思います!!
初の母と娘の2人旅でした♪

 

忘年会

2013年12月25日

こんにちは、スタッフの峯田です。

先日、貝鮮浦安で忘年会をしました。
今回は葛西にある分院のリバーサイド歯科クリニックのドクター・スタッフも合同で、総勢17人でワイワイと行われました!!

二次会のカラオケは夜遅かったせいかスタッフが半分になりましたが最後まで楽しい忘年会でした。

ちなみにリバーサイド歯科クリニックは、ただいま改装中です。
プレオープンが1月15日~26日まで、グランドオープンが1月27日からです。

二本松城

2013年12月20日

こんにちは、日下です。

先月の話になりますが、福島の二本松城に行きました。
ちょうど菊人形をやっている時期で平日なのにたくさん人がいました。

次の日帰るときに、あまり天気がよくなかったのですが、途中のサービスエリアで大きな虹が見れました。
写真に撮ってみましたが、わかりますか?

アンパンマン

2013年12月16日

こんにちは、スタッフのかとうです。

念願のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
ここではアンパンマンの顔のパンが作れるということで、ずーっと行きたかったんです。

お目当てのジャムおじさんのパン工房に真っ先に向かいました。
パン作り体験のポスターをよくみたら3~8歳の子供だけでしたwww
作りたかったぁぁ。
結局そこのカフェでお茶しました。

☆東京タワー☆

2013年12月13日

こんにちは 斎藤です!!

先月末、↓↓↓ここへ行ってきました!!

実は東京で産まれて、千葉で育っているのに1度も行ったことがなく・・・車で出かけたときにチラッと見るばかりで・・・
展望台からの夜景も綺麗で、特にレインボーブリッジ側の夜景が私は好きでした!!
東京タワーの下ではイルミネーションも始まり、海外からの観光客も多く感じました。

次はスカイツリーの展望台に行く予定です♪(まだ未定ですが・・・。)

BBQ

2013年12月9日

こんにちは、みねたです

昨日、友人と今年最後のバーベキューをしました!!!!

季節感を出すためにテントには「MerryChristmas」 の飾り。

やっぱり寒かったですが、風もなく太陽がでていたので思っていたよりは快適にすることができました。

今回は前回に引き続き好評だった海鮮浜焼き!!!
えび・ホタテ・ほっき貝。
そして・・・ 寒かったので、すき焼きうどん!!笑 
おいしかった・・・

この寒い中、BBQ好きの私に誘われ、半ば強制的に参加させられた友人たち。
いつもありがとう。
来年からは月1でお願いします。

別所温泉

2013年12月6日

こんにちは、日下です。

先日、誕生日を長野の別所温泉で迎えました♪

前から行きたかったのですが、近くまでは行っても時間がなくてなかなか機会がなかったので、これを機に行ってきました。
泊まった旅館は『玉屋旅館』さん☆

老舗旅館で、お料理もおいしいし、従業員の方もとっても親切で丁寧でした☆

別所温泉は《信州の鎌倉》と言われるだけあって古刹がいっぱいあります。
今回は安楽寺の国宝・八角三重塔と常楽寺を見学しました。

上田市はとても好きな場所なので何回でも行きたくなります。
マンホールもオシャレですよ♪

誕生日を好きな場所で過ごせて本当によかったです☆

AKBカフェ

2013年12月2日

こんにちはスタッフの加藤です。
先日AKBカフェに行ってきました!
AKBカフェと言ってもメンバーに会えるわけではなくて、大きなスクリーンに劇場公演の映像が流れていて、それを観ながらお食事できるってゆうカフェです。
メンバー考案のメニューなんですが、正直味は微妙ですww安い味がするww
NMBのみるきーのメニューは「ママみるきー特製ミックスジュース」。これはおいしいしみるきーかわいいです。フッww

ドリンク注文するとメンバーのコースターもらえるんですが、ランダムで誰のが当たるかわからないんです。
私が引いたのはどこの誰だかわからないような子でした。萎える。
なんと友達がぱるるを引き当てました!!譲ってくれて、初のAKBカフェでぱるるゲット~。
かわいいっ!
ヲタクの方たちを観察するの楽しい。わたしは普通のファンでいよう。

初診「個別」相談へのご案内

  • Mail / メール相談
  • Reservation / 24時間WEB予約

047-355-5770

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
  • 休診日:木曜/祝日

このページの先頭に戻る