医院ブログ|ソフィア歯科クリニック|浦安駅1分/土日も診療

  • 休日診療
  • 駅チカ

047-355-5770

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

キービジュアル

山崎先生

2012年05月30日

先日、山崎先生にスタバをごちそうしていただきました。

並べたら意外と、かわいかったので写真撮影。 笑

おいしかったー!!

先生、ありがとうございました♪

スタッフ一同

名前が覚えられない・・・

2012年05月28日

こんにちは! 斎藤です。

ここ数年、私の友人や前職場関係の子たちが続々と赤ちゃんを産み始めて最近では第2子が生まれたりでにぎやかになってきました♫
ただ・・・お子ちゃまの名前が覚えきれなくなってて

この子たちは去年の8月以降に会った友達の子供達の一部です

みんな可愛くてしょうがないけど、しばらく会わないと名前を忘れてまう

孫の多いお爺ちゃん&お婆ちゃん達は大変そうだなぁ〰〰

三石寺

2012年05月25日

こんにちわ。高橋です。

GWに帰省したある日の早朝に
妹に誘われて、君津の三石寺(みついしでら)に行ってきました!
縁結びで有名らしく、祖母と母も結婚前にお参りしたそうです。

館山からだとだいたい1時間弱、山道を登って登って着いたのが

はんかちだらけの、祠です!!
お願いごと、名前を書いて私もしっかり結んできました!

他にも、お札とおみくじを引いてきました。

付添で行ったはずが、結構ガッツリ!(笑)

みなさんも行ってみてはいかかですか?
ちなみに、私はまだお参りの効果はでていません(笑)

紹介します!!

2012年05月23日

ソフィアに新しい仲間が増えました!!

ドクター 山崎光晴

歯科衛生士 溝口愛莉

診療中の写真のため顔はあまり写っていませんが今後HPの方でちゃんとした写真をアップしますのでご確認ください。

2012年5月21日 金環日食

2012年05月21日

こんにちは、みねたです

みなさん、今朝の金環日食はご覧になりましたか?

私は正直あまり関心が無かったのですが
テレビなどで、この話題がにぎわっていたので流行りに乗っかって今朝見てきました。

専用のメガネを用意して待っていました。

テレビでカウントダウンが始まっているというのに
空には厚い雲が広がっていて
このまま見られないのか…と思っていたら、ちゃんと見えました!!!

思っていたよりも、テンション上がりました。見て良かったです。

せっかくだからと思いデジカメで撮ってみたら意外とキレイに写る!!!と感動

しかし、その後「デジカメで撮影をすると、カメラが壊れる可能性があります。気をつけて下さい。」とネットで発見…

どうかカメラが壊れていませんように

国際バラとガーデニングショー

2012年05月18日

こんにちは、日下です。

昨日、家族の付き合いで『国際バラとガーデニングショー』を見に西武ドームに行きました。

私は花にあまり興味ないのですが、このイベントだけは毎年付き合いで行ってます。
多分、荷物持ち要員です……。いや、パシリかも…..。

でもドーム内にはいろいろな庭が展示してあり、毎年趣向をこらしてあって結構楽しめますよ。

庭があったらいいと思いますが、手入れが大変そうだし、時間もないし、現実を考えると難しいですね。

NHKのキャラクターもいました♫

野球とはまた違った面白さを西武ドームで味わうことができました☆

バイクになりたい。

2012年05月14日

こんにちは、スタッフの加藤です。

先日、ディズニーライブというイベントを観に国際フォーラムに行ってきました。
ミッキー達が楽器を使ってどうのこうのするってゆうわけではなく、ディズニーの仲間たちが歌とダンスを交えてディズニー映画の世界を繰り広げるショーです。

ミキ様(ミッキー)の登場が本当にすてきでビックリしました

ステージ後ろのスクリーンに映像が流れてからの登場だったんですが、その映像がもう・・!!
暗闇でミキ様がバイクにまたがっての登場で・・・
私にはもう、彼が岩城滉一にしか見えませんでした
かっこよすぎる。

でもミキ様たちの顔がみんな外国製なので瞬きするし、わたしはタイプじゃないです

こちらが例の外国製。

で、こちらがおなじみのミキ様。

イケメン!
この衣装の布の切れ端でいいから枕元に置いて眠りたい。。。

お土産♪

2012年05月11日

こんにちは 斎藤です。
GWから天気が安定しませんが皆さん体調など崩されていませんか?

話は変わりますが、連休などがあって実家の東金に帰るとお土産にいつもコレを↓買って帰ります

芝山にある「ふわり」と言う道の駅に売っていて、新鮮な野菜などを買いに行ったついでにお土産にしてますただ・・・製造元が秋田県って書いてあることにあるスタッフさんが気がつてい私もビックリしましたが美味しいので地元のお土産ってことで良しにしました

強風BBQ

2012年05月7日

こんにちは、みねたです

今年のGWは、どのように過ごされましたか?

私は友人とバーベキューをしました

天気は良かったのですが風が強くって…

テント・イス・飲み物、焼いていたにんじんまで飛んで行きました

飛ばされないようにと、みんな必死でした…

いつも雨ばかり気にしていたのですが、強い風もかなりの強敵だと学びました。

次からは髪の毛を縛って行こうと思います

さようなら、加藤先生・・・

2012年05月1日

昨日で、加藤先生が退職をされました。
最後の挨拶では号泣するスタッフが続出しました。

スタッフからも患者様からも、人気のある先生でした

退職をしてから、初めての診療です。
大きな背中がいなくなり存在感の大きさに改めて気付かされました・・・

群馬でも素敵な笑顔と大きな心で頑張って下さい

初診「個別」相談へのご案内

  • Mail / メール相談
  • Reservation / 24時間WEB予約

047-355-5770

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
  • 休診日:木曜/祝日

このページの先頭に戻る