医院ブログ|ソフィア歯科クリニック|浦安駅1分/土日も診療

  • 休日診療
  • 駅チカ

047-355-5770

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

キービジュアル

こども・・・?

2013年07月29日

こんにちは、スタッフの加藤です。

先日、わたくし29歳は姉の子供に間違われました。。
姉には二人のかわいい女の子がいるんですが、その三人と兄と私の5人でご飯食べに行ったら・・・
姉と兄にはお茶を出され、姪二人と私にはお水を出されたってゆう。

お店出る時、某ショッピングモールでスタンプラリーやってるからとカードを姪たちに渡してて、店員さんが3枚手に取ったのでさすがに気まずくて顔伏せて逃げました。

下の子は変わってて、この前はダンボール被って踊ってました。
かわいすぎる。。。。

これは布団用の洗濯バサミを頭につけてます。
なにやってもかわいい!

信州②

2013年07月26日

こんにちは、日下です。

前回の長野旅行の続きを書こうと思います。
翌日は松代城に行きました。

松代藩は真田信繁様のお兄様(信之氏)が初代藩主を務めたところですが、この松代城も今は城跡公園になっています。

ここの城下町はおもしろい企画をやっていて、まず観光案内所で≪六文銭≫チケットを買います。

写真はポスターですが、実際ははがきサイズです。
(写真取る前にうっかり使ってしまったので….)
お金のところがシールになっていて、これでパンフレットに載っているお店の特定の商品と引き換えられるんです。
普通に買うよりちょっとお得で、そしてなんだか楽しい♪

帰りは軽井沢あたりで霧がすごくて、どうしようかと思いましたが無事帰ってこれました☆

ワッフル♪

2013年07月22日

こんにちは、スタッフの神田です。

最近は涼しい日が続きますね。夜も暑くないので寝やすくて快適です♪

さて、先日東京のとあるカフェに行ってきました!

塩キャラメルのワッフル

メープルナッツのワッフル

スフレチーズケーキ

メープルナッツのワッフルは上のアイスがビックリするくらい大量でした♪おいしかったです!
また、食べに行きたいと思います! 

 

鎌倉あじさい

2013年07月19日

こんにちは、スタッフのみねたです

先月の事になりますが、鎌倉へあじさい観賞をしに行ってきました。
もう何年も前から行こうとしては、仕事の休みとあじさいの見ごろのタイミングが合わず行けていなかったんです。

念願の鎌倉です。

まず始めに極楽寺に行きました。
ここは長い階段の下には海が見えるという絶景ポイントです。
写真、海写ってないですね…

続いては長谷寺です。
山の傾斜に咲いているので、上や下からみると綺麗でした。

よく見るといろいろな品種のあじさいがあって、かわいかったです。

大仏様にも会ってきました。

最後に生しらす丼を食べて帰ってきました。
はみ出る、しらす。

すごい美味しかったです。また食べたい…

ライブ♪

2013年07月16日

こんにちは 斎藤です。
今年も暑い暑い夏が来ましたね・・・。急な天気の変化も注意ですね。

話は変わりますが、先月、久しぶりにライブに行ってきました。

開場は国立代々木第一体育館にて!!
いつもは友達や母親と行くことが多いのですが今回は初めて1人で行ってみました。
1人でチケット取ったからなのか座席が今までの中で1番近い席で静かに驚いてました

ライブはとても良かったのですが終わった後に一緒に余韻に浸る人がいた方がやっぱり良いなと思った初の1人ライブでした(笑)
今度は2枚チケット取るだけ取って行く人は後で探そうと思います!!!

東京駅

2013年07月12日

こんにちは。スタッフの溝口です。
まだ7月上旬なのに、早くも猛暑が続いて辛いですね!暑すぎる!!!皆様体調にはお気をつけ下さい。

 先日、私は友人と東京駅に飲みに行きました。

東京駅綺麗ですねー!大きすぎて写真に納まりきる事が出来ませんでした。

素敵な噴水発見!!街並みが素敵でうきうきしてました♫おのぼりさんですね(笑)
東京駅は使っても駅の周りを散策したことがあまりないのでこれからはいろいろ見て回ってみようと思いました。

FAIRY TALE WEDDINGUS

2013年07月8日

こんにちは、スタッフの加藤です。

先月友人の結婚式で、ディズニーフェアリーテイルウェディングに参列してきました!!!
興奮!!BGMも全てディズニーなのでパークにいる気分で癒されるし、何から何までかわいい!

ま、わたしの一番の目的はミッキーミニーなんですが

誓約書にミキミニがサイン書いてくれます。かわいい。

ラブリー!

すてきすぎる!!!!!

わたしの目にはこう見えます。

わたしも絶対ディズニーで結婚する!

信州

2013年07月5日

こんにちは、日下です。

先日1泊2日で長野に行きました。

1日目の始めは、松本城に行ったんですが途中から雨が降ってきてしまいました。
松本城は天守閣があり、城の中まで入って見学できるので雨でも困ることはなかったのですが、ただ写真が暗くなってしまい、よく撮れませんでした....

次に上田城に向ったんですが、なんと上田に着いたとたんに風雨が止み、空が晴れました♪

上田城は私の大好きな戦国武将、真田信繁様のお父様(昌幸氏)が築城しましたが、今は櫓など一部しか残っておらず『城跡公園』になっています。


信繁様の像(素敵すぎ♡)

この日は上田に泊まりました♫
夕方、駅前を徘徊.......
街中の夕暮れがキレイだったので思わず撮りました

翌日は松代に行きましたが書ききれないのでまた次回に☆

初投稿

2013年07月1日

初めまして。4月末に入社しました、神田です。

今日から私もブログを書くことになりました!
ネタのない日々ですが頑張って書きますのでよろしくお願いします♪

突然ですが皆さん、最近段々と暑くなってきて朝起きるのがつらくないですか?
・・・私は朝起きるのがとても苦手です。

そんな朝が苦手な方にすっきり起きれるアプリを紹介したいと思います!
快眠サイクルというアプリです♪

自分の睡眠が浅くなっている丁度いいタイミングに音楽で起こしてくれます。すごい!

このアプリの面白いところは、自分の睡眠が浅い時と深い時をグラフで現してくれます。

最近はこれを見た後に二度寝に突入です。。。え?意味ないですか!?

興味のある方は、快眠アプリ試してみてください♪

初診「個別」相談へのご案内

  • Mail / メール相談
  • Reservation / 24時間WEB予約

047-355-5770

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
  • 休診日:木曜/祝日

このページの先頭に戻る