医院ブログ|ソフィア歯科クリニック|浦安駅1分/土日も診療

  • 休日診療
  • 駅チカ

047-355-5770

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

キービジュアル

好きな香り~

2012年10月29日

こんにちは 斎藤です。

今回は私の好きな香りの植物をお話しようと思います。

この木に咲くお花の香りが子供の頃から好きで、これを嗅ぐと秋だな~って最近は思うようになってます。
今年も家の近くの小さな公園に先週くらいまで立派に咲いてました。
上の写真は満開の時です。

今年はもう散ってしまいましたが、来年もキンモクセイの香りが楽しみです☆

ムーミン@錦糸町

2012年10月26日

こんにちわ。高橋です

先日、妹の誕生日祝いにプレゼントを贈りました。
リクエストがあり、ムーミングッズが欲しいとのことで
わざわざ、錦糸町のショップに行きました(*^_^*)

店内のゆるーい感じが何とも言えず
店員さんもすごく優しくて素敵なところでした。

しかし、私はムーミンをほとんど知らず
見た事もないキャラクターにビックリ!!

こんなに登場人物がいるなんて知らなかった(;_;)

あまりにも可愛いグッズばかりだったので
衝動買いしてしまいました!

妹も喜んでくれたし!よかった。よかった。

バーベキュー

2012年10月22日

こんにちは、日下です。

先日、友人の家でバーベキューをしました。
友人と言っても私よりだいぶお年上の方ですが、彼女のご家族とも仲良くさせていただいています☆

房総のほうに引っ越されて、人づてに体調が悪いことを聞かされていたのでなんとなく連絡を取りずらく、
2年くらい連絡をしていなかったのですが、先日私の携帯に彼女からの着信歴があり、『久しぶりだな~』と
思い折り返すと、『電話してないよ』とのこと……..携帯は2階に置きっぱなしで触ってない、と…..

でも確かに履歴が残ってるし、二人して『??????』って感じでしたが、この不思議のおかげで、久しぶりに
会いましょう、ってことになりました♫

家は房総の海の近くで、庭にバーベキューのセットがテントごと組み立ててあるんです。

野菜中心のメニューで、おいしくいただきました♪
バーベキューの残りは帰りに持たせてくれて、焼きそばまで作ってお土産にしてくれました☆

誕生月

2012年10月19日

こんにちは。溝口です。

先日私誕生日を迎えたので、家族で幕張にあるホテルザマンハッタンでディナーをごちそうしてもらいました!

父も母も私も皆働いており、帰りもバラバラなので久々に外食出来て楽しかったです!

また違う日に友人にサプライズケーキを頂きました♡

甘党の私にぴったりでした!

22歳の抱負はキングサイズのベッドが買えるくらい貯金をすることと、白イルカのおでこを触ることです!

fairy family

2012年10月15日

こんにちは、スタッフの加藤です。

先日、ディズニーシーで働いてた時の仲良しメンバーでシーに行きました。
私たちのなかでは、「フェアリー家(け)」と名付けていますwww
アホくさいけど、この名前が定着しています

フェアリー家は居心地よくてみんな笑いのセンスがあって、もう大好きです。
みんなそれぞれ就職したりで大人になってるけど、昔と変わってなくて会うと楽しかった思い出話ばかりしちゃいます。

働いていたお店のリストランテ・ディ・カナレットです。

美味しいのでみなさんも是非食べに行ってみてください。

ディズニーランド

2012年10月12日

こんにちは、ソフィア歯科のみねたです

先週、ディズニーランドに行ってきました!!!

ハロウィンの時期が1番好きです。

平日だったので空いてるかなぁ…と期待してたのですが、人気のアトラクションなんかは50分待ちで意外と混んでいました。
制服を着てる学生さんが多かったので、きっとこの時期は修学旅行シーズンなんですね。

混んではいましたが乗り物にはたくさん乗れたし
ショーやパレード、花火もみることが出来たので、とっても楽しかったです。

来年のハロウィンは、シーに行きたいです!!

最後に…

ミッキーとミニー

イチャつくミッキーとミニー

の、アップ!!

さらに…

イチャつくミッキーとミニー

もういいよっ!!!!!!!

〰秋〰

2012年10月9日

こんにちわ 斎藤です。

数日前から気温もぐっと下がって秋かしくなってきましたね。
秋と言えば「食欲の」、「運動の」、「読書の」とよく言いますよね。

今回は「食欲の秋」テーマに!!

先日、お米がなくなって仕事帰りに下の西友に行くと新米が売り始めていて秋だなぁ〰と感じました。

1人暮らしなので2キロの物が新潟産しかなかったので千葉の農家の皆さんごめんなさいと思いながら購入
今朝、その新米を炊いておにぎりにしてお昼にいただきました。


「新米」と思うからなのかいつもより美味しい気がしました

お久しぶりです。

2012年10月5日

最近ブログをまったく書いていなかった中野です。久しぶりに更新したいと思います。

休みの日に地元の児童館にアンパンマンがやってくるとのことで3歳になる子どもと妻と出かけていきました。

アンパンマンショウとゆうことで等身大で登場。子供は大好きなアンパンマンを見ようとしません。

やはりアニメのイメージが強いのかもしれません。

最後までテンション上がることなく終了してしまいました。

前にアンパンマンミュージアムに行った時よりは楽しそうでした。

今度はミッキーに会いに行きたいと思います。

                              Dr,中野

巾着田

2012年10月1日

こんにちは、日下です。

先日、埼玉県日高市の巾着田に行ってきました。
彼岸花で有名な所で、平日にもかかわらずたくさんの人がいました。
高麗川の蛇行によって巾着のような地形になっているのが、名前の由来だそうです。

まだ少し早かったのか、満開ではありませんでしたがすごくキレイでした♫

近くの日和田山から見れば、巾着の形がきれいに見えるそうですが、残念ながら野球の試合開始時間が迫っていたので断念しました….
今が見ごろだと思うので興味のある方はぜひ行ってみて下さい☆

初診「個別」相談へのご案内

  • Mail / メール相談
  • Reservation / 24時間WEB予約

047-355-5770

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
  • 休診日:木曜/祝日

このページの先頭に戻る