医院ブログ|ソフィア歯科クリニック|浦安駅1分/土日も診療

  • 休日診療
  • 駅チカ

047-355-5770

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

キービジュアル

LON CAFE

2013年05月31日

こんにちは、スタッフの溝口です。

私は先日友人と2人で江の島にあるLONCAFEに行ってきました!江の島のLONCAFEは神社の展望台にあるのでひたすら階段を上って、さらにエスカーと呼ばれるエスカレーターを乗りついでやっとたどり着くことが出来ました。到着した時点でもう達成感があります。

運よくソファー席に座れました。頑張って階段を上った甲斐がありました。

可愛い♡

せっかくはるばる来たので2人で4種類のフレンチトーストを注文しました!写真は3種類です。

どれもすっごく美味しかったのですが、友人が牛乳特有の味が苦手だそうで4つ全て私が食べました!苦しかったです(笑)

美味しく食べれるのは2種類までとわかったので今度は気をつけようと思います!

潮干狩り

2013年05月27日

こんにちは、スタッフの峯田です

先日、潮干狩りをしに富津海岸にいってきました。
平日でしたが、なかなか賑わっていました。

プロっぽい人たちはハマグリなど大物メインで探していました。
とりあえず大きいのを採って、ある程度たまったら選別をするという高等手段でした。

けっこう沖の方で「あいちゃ~ん(奥さん)、ハマグリが止まらな~い!!」と大きな声で叫んでる男性がいて、周りの誰もが失笑していたというのはココだけの話。笑

来年は私が「ハマグリが止まらな~い!!」と言えるように採り方を勉強してから行きたいと思いました。

鋸山

2013年05月24日

こんにちは、日下です。

先日、房総の鋸山に行ってきました。
ロープウェーに乗って山頂まで行き、散策しました。

下の写真は有名な『地獄のぞき』から撮った写真ですが、上から撮った写真だとあまり怖くないかも......

日本寺大仏も見に行ったのですが、そこまでたどり着くのに階段の連続で大変でした。

行きは、なぜかガンダムのセリフの話で盛り上がり、あっという間に着いたんですが、帰りの階段ではもうみんな無言でしたね(笑)

苺食べたい・・・

2013年05月20日

こんにちは、スタッフのかとうです。

先日いちご狩りに行きましたー
でももう終わりの時期なのでほとんどおいしい実がなかったです。。

写真もこんなかんじwさみしいしかわいくない・・・

次の日は新宿のカフェに行きました。
全席ソファーという長居する方におすすめの落ち着くカフェでした!!

写真、ソファー感無しですがw新宿っぽくないゆっくりできる空間でした。

最後に、ルミネ前で又吉と綾部(コンビ名、ど忘れしました・・)に会いました。

なにこれ・・・w

~かなや~

2013年05月17日

こんにちは 斎藤です。

先週、久しぶりに木更津の漁港に行ってきました♪



生魚が苦手なんですがココに行くと食べれる気がして・・・お刺身は海老しかたべませんでした。

夜は夜でお好み焼きともんじゃ焼を食べて~

食べてばかりの1日でした!!

シロツメクサ

2013年05月13日

こんにちは、スタッフのみねたです

5月に入っても寒い日があったりと、暖かくなるまでまだまだ体調管理をしっかりしなくてはいけませんね。

昨日、公園でシロツメクサを見かけました。
この時期のお花ですね。

昔はコレで冠を作ったりしてましたが、今は作り方を忘れてしまいました。

四つ葉のクローバーも探してみましたが見つかりませんでした。
調べてみたら、自然界における四つ葉の確率は「10万分の1」とも言われているそうです。

今度見つけたら大事にとっておこうと思います。

香港、マカオ旅行

2013年05月11日

こんにちは。スタッフの溝口です。

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。皆さんはどこか遊びに行かれたでしょうか?

私は歯科衛生士学校からの友人と4人で香港とマカオ旅行に行って参りました!

香港ではいろいろなお寺に行ったり女人街という露店街に行ったり、クルージングしたり、北京料理を食べたりしました♡マカオでは遺跡を見たり、街を散策したりカジノを見学しました!

この旅行で中でも楽しかったのはオープンバスです!

お店の看板が道路に突き出しててスリルがありました♡ 
また友人と旅行したいです♡

りっくんランド

2013年05月6日

こんにちは、日下です。

先日西武ドームに行くついでに、朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)に行きました。

自衛隊に関する展示や、射撃シミュレータ、フライトシミュレータなどもあり、興味がなくても結構楽しめると思います。

3Dシアターもあり、自衛隊の活動などを上映しています。
内容も時間によって違うので、これはおすすめです☆

屋外には戦車などを展示していて、近くで見れるようになっています。

私はよくわからないですが、興味ある人にとってはたまらないんじゃないでしょうか?

初診「個別」相談へのご案内

  • Mail / メール相談
  • Reservation / 24時間WEB予約

047-355-5770

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
  • 休診日:木曜/祝日

このページの先頭に戻る