医院ブログ|ソフィア歯科クリニック|浦安駅1分/土日も診療

  • 休日診療
  • 駅チカ

047-355-5770

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

キービジュアル

11月23.24の連休

2011年11月29日

こんにちは 斎藤です♪

先週連休があったのと、両親に年賀状を作ってと頼まれ東金の実家に帰ってきました!!
お盆休みから帰っていなかったので・・・久しぶりに感じましたね

実家では私が高校卒業する頃から飼いはじめている犬がいます☆名前は夕(ゆう)です☆
もうそろそろ12才くらいになるので、おばあちゃん犬の部類に入ってきてます。

 

そのせいなのか・・・
私の足音や遠くから見えるシルエットが忘れてしまったのか・・・
実家の近くのバス停から歩いて帰ると少し遠くから本気で吠えている声が聞こえて
近くに行っても吠えるから思わず「夕、誰に吠えてるの?」と言ったらやっと私と気がついたようで

ちょっとショックだったけど、親バカなので可愛いから許せちゃいます

 

 

 

横浜アンパンマンミュージアム

2011年11月27日

こないだの休みに横浜みなとみらいのアンパンマン子供ミュージアムに行ってきました。

今2歳半の息子なんですが1歳過ぎたころから大好きになってようで初めてのアンパンマンに興奮していました。

クリスマスが近いのでツリーやイルミネーションがキレイでしたが遅くまでいると疲れるので夕方には帰りました。            子供は満足そうだったのでまた連れて行きたいです。

新大久保

2011年11月25日

 

こんにちわ!高橋です。

この前、さっそく新大久保に行ってきました!
平日の4時くらいに行ったので、すいていて
いつもは混んでいる人気店でご飯を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

サムギョプサルと!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギチヂミと!

 

 

 

コムタンスープです!

 

とても美味しかったのですが

だいすきなトッポギがなくて
がっかりでした(;_;)

 

また、近々行く予定です(^^)

 

 

 

磐梯

2011年11月21日

こんにちは。スタッフの日下です。

先日、福島の磐梯に行ってきました。
吾妻小富士の火口までは長い階段状の道を登っていかなければいけないのですが、体力のない人にはちょっとキツイかも……
実際、道の脇でゼーゼー言って休んでる人たちを何人も見ました(笑)


写真だと分かりにくいですが、火口はかなりの深さです。
そして火口周りは見た目より広く、坂になっているため、一周するのに結構時間がかかります。


上の写真のような坂で、砂利が多く滑りやすくてちょっと危険です…..
この辺にも何人か座っていましたが自分には、疲れて休んでる人と、滑って転んだ人の区別がつきませんでした……
でも、火口からの眺めは素晴らしかったです♫


向かい側の山から噴煙していましたが、硫黄が出ているので、正直臭かったです。
5秒で慣れましたが……
たぶん全身に硫黄がしみついたので、気にならなくなったんでしょう……

大変有意義な一日でした☆

wisdom tooth out

2011年11月18日

こんにちわ加藤です

今回は少し親知らずの話をさせてもらいます

当医院では親知らずによる問題が起きて来院される患者様がたくさんいらっしゃいます

歯茎が腫れて、虫歯で、歯並びが・・・などなど

「抜歯しましょうか?」

みなさんあまり良い反応はありません

では、親知らずをそのままにしておいて良いのでしょうか?

まずは歯科医院に行って診てもらいましょう

多くの場合、抜歯を選択した方が良いでしょう

なぜなら親知らずは悪さをするからです

具体的には、大事な手前の歯を虫歯にしてしまう事、歯並びを悪くしてしまう事など

親知らずの悪行には私たちも悩ませられます

日本では歯を抜く歯医者は駄目な歯医者と思われる方が多いようです

アメリカなんかでは高校生になると親知らずは抜歯する様に指導があるそうです

後になって後悔するより早めの抜歯をお薦めします

毎年恒例・・・

2011年11月15日

こんにちわ☆
佐藤です( ^o^ )

この間胃腸炎と思われる風邪になってしまいました。
熱も40度まで上がり、辛かったです(^^;)

去年の今頃も同じく胃腸炎にかかったので毎年恒例となってしまいました・・・(泣)
一人暮らしなのでご飯や病院へ行くのも大変です。

最近寒くなってきたので体調管理には本当に気をつけたいと思います。
今年の風邪はこれっきりになることを祈ります(+_+)!!!!

スタッフの皆さまご心配と迷惑をかけました(;_;)

風邪の間、こいつも心配してくれてました(笑)

おでかけ

2011年11月14日

スタッフの峯田です♪

9月に横浜にオープンした、カップヌードルミュージアムに行った来ました。

館内は歴代のインスタント麺やカップヌードルが展示されている部屋や
どのようにカップヌードルが誕生したかを映像で紹介してくれるコーナーもあります。

↓ きれいにディスプレイされています 

↓ これは、かなり昔に発売されていたらしいです☆
  かわいいっ!!!

そして、この日のメインは・・・

「マイカップヌードルファクトリー」です!!!

世界で一つだけのオリジナルカップヌードルを作る事ができる工房で、
自分でデザインしたカップに、4種類の中から好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。
(味の組み合わせは、合計5460通り)


整理券が必要だったり、待ち時間もありましたが
世界で1つだけのカップヌードルを、作る事が出来て大満足です♫
食べる場合は1ケ月以内らしいのですが、私は観賞用として部屋に飾っています。

IMO

2011年11月11日

こんにちは、スタッフの加藤です。

わたしは野菜が嫌いで、ほとんど野菜を食べずに生きてきました。。

だからなのか最近は体調崩してばっかで今日も胃が痛いです。。。

かわいすぎる姪にも「さやかちゃんやさいたべないとおとなになれないよ!にんじんもきゃべつもたべてね!」と、若干3歳の女の子ちゃんに言われる始末・・・

でも、大好きな芋はやめられず、今おすすめの芋は「コイケヤのふらののポテトチップス」のじゃがバター味が最強においしいです!!

I・M・O!I・M・O!!

長野

2011年11月9日

こんにちは 斎藤です!

少し前になりますが、先月の初めに友人の結婚式があり長野に行ってきました。
長野の山の中のホテルが会場だったので朝晩の冷え込みは強かったです・・・。

周辺の木々は紅葉も始まっていて千葉との違いにビックリしました!! 

 

 

今年は11月に入っても暖かい日が続いてますが、昨日あたりからグッと寒くなってきましたね・・・。
そろそろ私の家の前にあるイチョウの木も紅葉が始まりそうかな♪

ミーティング後に・・・

2011年11月7日

おはようございます 加藤です

先日ミーティング後に皆で近くの焼き鳥屋さんに行ってきました

診療中とは違う雰囲気の中楽しく過ごせました

一枚目 わかりにくいですが、高橋は甘いカクテルを2口真っ赤です

二枚目 松川先生とツーショット!

三枚目 最後はみんなで

お酒は入っていましたが、日頃の意見や情報交換を行い

有意義な時間を過ごせました

初診「個別」相談へのご案内

  • Mail / メール相談
  • Reservation / 24時間WEB予約

047-355-5770

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
  • 休診日:木曜/祝日

このページの先頭に戻る