医院ブログ|ソフィア歯科クリニック|浦安駅1分/土日も診療

  • 休日診療
  • 駅チカ

047-355-5770

  • メール相談
  • 24時間WEB予約

キービジュアル

BBQ

2011年10月31日

峯田です。

お休みに、友達とバーベキューをしました。

私たちがバーベキューをする場所は決まっていて、いつも川の土手で行います。
炭の扱いも慣れたもんで、難なく食事にありつけます。着火剤、使いません。

基本的には、お酒を飲みながらなので、みんなのテンションも昼過ぎにはピークを迎えます。
そして、その後は用意していたテントでお昼寝・・・

平和な1日です。

お肉最高!!!!     ビール最高!!!    

うちの猫

2011年10月28日

こんにちわ☆
助手のさとうです。

今日はうちで飼ってる猫を紹介したいと思います。
名前はトト(♀)です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンショートヘアと言う種類なんですがおとなしくてかわいいんです☺

うちに来て早くも2年になります★

子猫の頃は食欲がものすごくてまるで犬みたいだったんですが
今では落ち着いてだいぶ猫らしくなりました(笑)
きっと前までは自分の事を犬だとおもってたんでしょう・・・

 

 

子猫の時:犬時代(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと親バカですがうちのトト姫は寝姿がとってもかわいいんです(*^^*)!!!

死んで・・・ません!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで猫と暮らしています。

おわり★

プロ野球チップス

2011年10月24日

スタッフの日下です。
特に集めている、というわけではないですが、いつのまにか増えてしまうものって、ありますよね。
私の場合はプロ野球チップスのカードです♪(周りには『小学生男子か!』って言われます…)

球場で買った場合なんかは、隣の席の知らない小学生に「交換して~」とか言われる時もあるので、その時はかなり自分に不利な条件で交換、もしくは差し上げることもあります。(ま、そのへんは自分、大人なんで……)

基本、欲しいカードが出るまで買ってしまうので結構な量になってしまうのです(-_-;)


今回はこれで8個目…
欲しいカードが出るまで、いくらかかることやら……☆

ディズニー

2011年10月21日

はじめまして!最近入社させていただいたスタッフの加藤さやかです!!

よろしくおねがいします。

わたしにとっては庭のようで癒しの場で、わたしが神のように崇めてるミキ様ことミッキーが滞在しているディズニーリゾートが大好きです!!!!!

今までの人生でいったいどれだけお金と時間をミキ様につぎ込んだのか・・・

昨日は友達数人で遠足に行く予定だったんですが、一人は就活で来れなくなり…一人は仕事で来れなくなり・・・一人は指を骨折して遊べなくなったので、2人で急遽ディズニーランドに行ってきました!!!

イェーイ!!!

最初は違うとこ行こうと考えてたんですが、決断力に欠けるわたしたちは一時間くらい悩んだあげく棒倒しでランドに決まりました。

お昼すぎから行ったのでアトラクションは混んでてあまり乗れなかったけど、ショーと雰囲気だけで十分癒されました。

やっぱりディズニーは何百回行っても飽きないし心が洗われます。

前、ディズニーで働いてたんですけど、また働きたくなっちゃいます。。。

いい加減トゥーンタウンに住まわせていただきたいです。

昨日は曇ってたし写真撮らなかったので、昔撮ったミキ様の写真を無駄に載せておきます。

とてもすてきな男です!!

今月も

2011年10月18日

大阪の勉強会に参加してきました。

豚の上顎骨にインプラントの埋入の実習でした。

医院の助手さん達にお土産も買いました。

来月は二回あるので大変そうです。

   Dr 中野

お気に入りの球場②

2011年10月17日

スタッフの日下です。
今日はお気に入りの球場その2をご紹介します。
千葉市美浜区の≪QVCマリンフィールド≫♫

千葉ロッテマリーンズのホームスタジアムです。
駅からは少し遠いですが、イベントもお店も充実していて本当に楽しい球場ですよ♪
仲間内では1塁側2階席のお店で売っているモツ煮が人気です。

この球場には自分も年間15~20回は通いますが、今季は震災の影響や、日程が合わずあまりいけませんでした……

野球シーズンもそろそろ終わりです。
これを書いている今現在、まだパ・リーグのCS出場チーム(3位)が決定していません!
ちょっとドキドキの毎日です☆

9月の連休に・・・

2011年10月14日

こんにちは 歯科衛生士の斎藤です!!

9月後半の連休に伊豆に旅行に行ってきました。1日目の事は省略させてもらい・・・

宿泊先は、伊豆高原の近くのバリ風のホテル(アンダホテル伊豆高原だったかな。。。)
ここのホテルは数年前にテレビで紹介されているの見てずっと気になっていた場所でした。紹介されていた通りサービスも良く、アメニティーグッズやエステも充実していて女の子にお薦めです♫

2日目はホテルから近くの城ヶ先海岸に行き、綺麗な海を高い所から眺めてきました★
有名なつり橋も渡り、お客さんが多くてだいぶ揺れましたが・・・
その中でもワンコと一緒に来る人も多く、とっても良い子達がいたので撮っちゃいました。

その後はぐるっと西伊豆の方に周り堂が島ってところに行き、海の中の洞窟を上から観て船に乗って入ってきました!!

まだ9月だったので日差しは強くて暑かったですが、風は涼しくて天候にも恵まれ自然を満喫してきました♫

茨城

2011年10月11日

 

こんにちわ!
高橋です!

二回目の投稿で慣れないパソコンも少しずつ
できるようになった気がします!

さっそくですが
先月にお休みを頂いて家族と祖母のお見舞いに
茨城に行ってきました。
6年ぶりだったので少し緊張しました!

皆元気そうで安心しました。
茨城は、震災の影響で
橋が壊れていたり、瓦がはがれていたり
まだまだ復興していないんだ。と
家族と話したりしていました。

また、お見舞いに行けたらいいです!
茨城は、いいとこですよ!

江の島★

2011年10月7日

この前の祝日に江の島に行ってきました(^u^)

江の島水族館でイルカショーを見たんですが、
イルカよりもショーのお姉さんが目立ていた気がしました。

あとは展望台のほうまで歩いて行きました。
暑くて大変でしたが、山の上の方に行くと涼しくて自然を満喫できました。

展望台の所にあるフレンチトースト専門のお店もあって
すごくおしゃれでおいしかったです。

祝日はどこに行っても人が多いですが
たまには人ごみに行くのも悪くないと思いました(*^_^*)

                             ★佐藤★

夢と魔法の国

2011年10月3日

スタッフの峯田です。

先週の木曜日に ディズニーランドに行ってきました。

2~3年ぶりです。
大人になってから行くと、建物が 小さく思えたり園内が 少し狭く感じました。

小さい頃は、よく両親に連れて行ってもらいました。

買ってもらったばかりの風船を 飛ばしてしまい母親に八つ当たりしていた、幼少期 。

たくさんの乗り物に乗りたくって、人ごみを かき分けてアトラクションに走っていた、小学生の頃 。

プーさんのぬいぐるみを、ムダに買い集めていた 、高校生の頃 。

ちょっと混んでいたというだけで入園4時間で帰ってしまった、尖っていた二十歳の頃 。

ディズニーランドの思い出がいっぱいです。

大人になっても楽しめる 。          

さすが夢と魔法の国。

楽しかった~♫

                                

初診「個別」相談へのご案内

  • Mail / メール相談
  • Reservation / 24時間WEB予約

047-355-5770

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00
  • 休診日:木曜/祝日

このページの先頭に戻る