’矯正歯科’ category

虫歯&矯正治療 60代 男性 富樫慎一さま

5月 7th, 2011

歯の状態や治療点などわかりやすい説明でした。約3年間、歯の点検を怠っていたので、虫歯や詰めた場所の以前からの問題など数か所治療が必要でした。丁寧な検診とスケジュールの組み立てで治療を4カ月で終わりました。その間の治療の解説や矯正点検等、大変丁寧な進め方に関心しました。先生を初め、皆さんのおかげで歯の問題は解消しました。


カテゴリ 患者様の声, 矯正歯科, 虫歯

矯正歯科 40代 女性

5月 7th, 2011

治療前の状態・・・・歯がガチャガチャでした。
気になっていたものの、特に支障はなかったのでそのままにしていました。虫歯の治療終了時に先生から「矯正を考えてみては?」と言われました。「年齢が若くないけど矯正しても大丈夫ですか?」と質問したところ、「年齢は関係なく矯正できますよ」と言って頂き、歯並びが悪いことを気にしたまま、ず~っと過ごすのもなんだなぁ~と思い矯正しようと決心しました。

治療後の変化・・・・まだ完全に矯正は終わっていませんが、本当に綺麗な歯並びになりうれしいです。周りのみんなにも、歯並びが綺麗になったとほめてもらえました。今後も寝る前にリテーナー装着、歯磨きや定期検診などがんばります。実はクリーニングの「ガガガ・・・・・ギー・・・」という音が苦手です(涙)。先生、歯科衛生士さん、受付の方、いつもやさしくしてくださりありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。先生、親知らず抜くの怖いからヤダって言ってスミマセン。結局抜いたけど・・・・。


カテゴリ 患者様の声, 矯正歯科

矯正治療&インプラント 50代 女性 

5月 7th, 2011

長い間、悩み諦めていた歯並び。
不便な思いをし続けていた義歯を見事に同時進行で矯正とインプラントで治していただきました。
矯正は約2年かかり、途中痛みもあって食事がおもうようではなかったのですが、治療中は先生の精密な手さばきと素早さ、そしてやさしさで安心して受けられました。インプラントも手術時間は5時間近くかかったと思いますが、寝てる間に終わり痛みもなかったです。その後も優しく丁寧にお声掛けして頂き大変満足しています。お陰さまで、人前で歯並びを気にすることなく思い切り笑えますし、また食事も何でも口にすることができるようになり、特に大好きな貝類のお寿司も食べられ、毎日快適に過ごせるようになりました。つくづく歯の大切さを実感しながら、感謝しながら過ごしています。ありがとうございました。


カテゴリ インプラント, 患者様の声, 矯正歯科