11月23.24日。

11月 29th, 2013

こんにちは 斎藤です。

先週23,24日で連休だったので実家に帰ってきました。
実家と言っても同じ千葉県内の東金なんですが
実家に帰ると美味しいゴハンが出てくるのでいつも感謝感謝です!!
今回は私のリクエストでホットプレートを出して焼肉がしたいと伝えておきました

実家で飼っている犬も参加してました


母と一緒にスパークリングワインを1本あけて♪

寝不足だったのですぐに眠くなってしまい、その日は21時過ぎには寝てしまいましたZZZ


次の日はブリ大根など和食&海鮮系のメニューでお腹いっぱい食べて、市川に帰ってきました
今年も年末年始で実家に帰り、食べ過ぎて太りそうです・・・。


カテゴリ ブログ

従弟の結婚式

11月 25th, 2013

こんにちは、スタッフのみねたです。

先日、従弟の結婚式に参加するために宮城へ行ってきました。

結婚式は10時から始まって終わったのは15時過ぎ…
長いっ!!!!!!!!!

私が今まで参加していた結婚式とは規模が違いました。

披露宴会場のステージでは、


おばさんが舞う。



従弟のお父さんのバンド演奏が4曲。


食事が次から次へと出てくる、出てくる。
お腹いっぱいです。
着物を着てたので苦しかった…

とにかく想像を絶する、豪華な結婚式は無事に終わり、
従弟の幸せそうな姿を見ることができて嬉しい1日でした。









カテゴリ ブログ

上田再び

11月 22nd, 2013

こんにちは、日下です。

先日また長野の上田に行きました。


今回は真田氏発祥の地や歴史館などを巡ってきました。


ついつい、じっくり見てしまうので、いつも時間が足りなくなってしまうんです。
あと、城に行くといつもお茶をしてしまいます….


今回も上田城でお茶♪
お菓子はすずめの形をした和菓子☆おいしかったです!

帰りは小諸城に寄りました。


残念ながら時間が遅くて一部閉まっていたので今回は門だけ….




カテゴリ ブログ

クラシック

11月 18th, 2013

こんにちは、スタッフの加藤です。

先日ディズニー・オン・クラシックに行ってきました。
オーケストラは感動しますね~。

リトルマーメイドがメインで演奏されたんですが、映画の映像を流しながら生の演奏を聴けるので、映画の感動が倍増します!!
ほんとディズニーさいこぅ~。
他にもハロウィンにちなんだ曲といろんなディズニー映画のメドレーと、30周年のテーマ曲など聴けて、すてきでした!

また行きたいと思います。
オーケストラ入団したい~ww

オンクラはおすすめです。ぜひ行ってみてください。


カテゴリ ブログ

5~6年ぶりの♪

11月 15th, 2013

<こんにちは 斎藤です。

先月末に5,6年ぶりにディズニーランドに行ってきました!!

記憶の中では初めてハロウィンのTDL!!かぼちゃだらけで可愛かったです



右下の木に、たぶん隠れミッキーも発見して友達と喜んでました!!

天気があまり良くなかったですが、夜の花火も見てたっぷりTDLを楽しんで帰ってきました♪




カテゴリ ブログ

山崎先生

11月 11th, 2013

こんにちは、スタッフのみねたです。


当医院の山崎先生は、とってもやさしいとスタッフから人気の先生です。

普通の「やさしい」じゃありません。かなり「やさしい」です。
やさしすぎて、いろんなところに気を使い過ぎてしまうのでスタッフから時々心配されてしまいます。笑

そんな先生、講習会などで地方に行くと必ずお土産を買ってきてくれます。
(半ばスタッフからの催促に強制的に買わせてしまっている感はありますが…)

そんな時でも、「甘いのと、しょっぱいの好みがあると思ったので両方買ってきました!!」と気を使ってくれる先生。
やさしいっ!!!!!
先生のお土産はセンスがいいとスタッフからの評判がとってもいいです。(上から目線。かなり失礼。)
いつもありがとうございます。

先生は、もちろん患者さんにもやさしいです。
歯医者さんが怖くって治療を受けられないとお困りの方は、山崎先生の診察をおススメします。



写真は、山崎先生が大掃除のワックスがけを手伝ってくれてるところ。
やっぱりやさしい!!







カテゴリ ブログ

駿府城

11月 8th, 2013

こんにちは、日下です。

先日、静岡の駿府城に行きました。



徳川家康公の大御所時代のイメージが強いお城ですよね。
平日にもかかわらず、多くの人がいて、社会科見学(?)の小学生たちも何やら一生懸命にメモを取ってました☆


公園内にある紅葉山庭園も見学しましたがとてもキレイでした。


帰り道、サービスエリアで富士山の写真を撮ったんですが、わかりますか?
ちょっと小さすぎたかな….



カテゴリ ブログ

写真がない~

11月 4th, 2013

こんにちは、スタッフの加藤です!

携帯で撮った写真を、誤ってフォルダーごと削除するっゆうハプニングが起きましたぁ。
ショック~。でも何の写真があったか覚えてないので、どうせたいした写真じゃないんだと言い聞かせてます。

なので、載せる写真もなくて過去の写真を無駄にお見せします。


かわいすぎます。このミニーちゃんのむぎゅっとした口!!さいこー。


この二人!なんなんだよ。かわいすぎっ!


このミキ様の男前感!!理想のミキ様ですー。かっこいい~。


あ、この前撮った写真一枚ありました。年齢と性別を越えて仲良しのメンバー。
めちゃくちゃぶれてるー。


カテゴリ ブログ

9月の話

11月 1st, 2013

こんにちは 斎藤です。

台風も過ぎ去り、天気も安定してきましたね!!
これから寒さもますます深まっていきそうですね~

今回は去年もブログに書いた金木犀です!!



毎年9月頃に家の近くの公園で咲いてイイ香りがしますが、今年は台風の影響であっという間に散ってしまいました


カテゴリ ブログ