朝の日課

7月 30th, 2012

こんにちは 毎日、暑くて暑くて溶けてしまいそうな斎藤です。

ここ数年、朝は日テレの「ZIP」を見てて番組のなかで「だいすけとZIPPEI(ジッペー)」という犬と一緒に日本中を旅しているコーナーがあってそれを見るのが日課になってます。ジッペーが可愛くてしょうがないです!!
 

それと・・・私はオリンピックが始まってからテレビっ子になってます。夜は深夜まで見てしまい、朝起きたら結果をチェックしてどの選手が金メダル第1号になるか楽しみですね


カテゴリ ブログ

BBQ

7月 29th, 2012


こんにちわ。高橋です。

先日、友達に誘われて成東でBBQをしました!
15?16?くらい人数もいてワイワイと、とても盛り上がりました(*^_^*)

私は着替えを持っていかなかったので
海には入れず、、、

でも、炎天下の砂浜でバレーをして遊びました!
それはそれは、汗まみれでした(笑)

海岸に散歩に来ていたワンちゃんがいたので
パシャリ!





























日焼け止めも塗ったのに、焼けてしまった。
頬が火傷状態です(;_;)


カテゴリ ブログ

トイマニ

7月 23rd, 2012

こんにちは、スタッフのかとうです。

先日お友達とディズニーアンバサダーホテルでランチしました。
ディズニーシーに「トイストーリーマニア」というアトラクションが新しくできましたねー。

トイマニ凄まじく混んでいて、8時間待ちとか聞きました。。
そんなに待てない!でも乗りたいーー

お友達に最近のパーク事情を聞いたんですが、
最近のミッキーファンたちはミキ様がちょっとかっこつけただけでキャーキャー言ってるらしく・・・
おじさまのような色気のカッコよさが好きな私たちにはてんでわかりません。
ジャスティン・ビーバーのような若いアイドルみたいなミキ様より断然モーガン・フリーマンのミキ様派です!

ま、モーガン・フリーマンってゆうのは誰からも共感得られませんでしたが。


来年こそは年パス復活するぞー!




水に溺れるバズ。
かわいい。


カテゴリ ブログ

アウトレットパーク

7月 20th, 2012

こんにちは、日下です。

先日木更津のアウトレットパークに行きました。
広くてきれいで、出店数もすごく多くてびっくりしました!




2階には展望デッキもあって海が見渡せるようになってます。




少し前に茨城の、あみアウトレットパークにも行きました。
妹夫婦が近くに住んでいるので一緒に行ったんですが、なんと私は迷子になってしまいました!
携帯も置きっぱなしだったので連絡もとれなかったんですが、歩いてればそのうち合流できると思っていました…..
ところが、なんとなんと!義弟に『迷子のお呼び出し』をかけられてしまいました!

なんだか散々でしたが、いいこともありましたよ☆
迷子になっている間にいい写真がとれました♫




カテゴリ ブログ

海水浴♡

7月 17th, 2012

こんにちは。溝口です。

皆さんは連休中おでかけしましたか?

私は館山に海水浴しに行きました!海水はまだ少し冷たかったですが、すいか割りをしたり、友達をnice bodyに変身させたりとっても楽しかったです♡

ただ、左肩だけ日焼け止めを塗り忘れてしまい、ひりひりします(泣)
また海行く機会があったら日焼け止めをくまなく塗りたくろうと思います!


カテゴリ ブログ

ソラマチ

7月 13th, 2012

こんにちは、みねたです



先日、ソラマチに行ってきました。


買い物をして、お茶をして…



夜ご飯はこちらっ!!!


たくさんの種類のビールがあります。



ソーセージおいしいっ!!
ビール好きの方は、きっと楽しめます。




テラス席で食べたのでスカイツリーの点灯の瞬間見ることが出来ました。
きれいですね♫




ソラマチの中に「ete」というジュエリーショップがあるのですが
ここは、かわいいデザインのアクセサリーがたくさんあります。
店員さんも親切で丁寧な接客をしてしてくれるので私のお気に入りのお店です!!
ここ限定デザインの物もあるみたいです。
ソラマチに行った際は、ぜひ寄ってみて下さいね。









カテゴリ ブログ

7月入りましたね〰

7月 9th, 2012

こんにちは 斎藤です。

梅雨の時期はジメジメ蒸し蒸しすっきりしませんね〰(>。<)
今日は久しぶりに晴れて、暑さも日に日に増してきて梅雨明けもそろそろでしょうか・・・。

夏が苦手な私はこの時期涼しい所に逃げたくなります
5月に養老渓谷に行ったんですが、滝の周辺はとっても涼しく気持ち良かったです

 

ただ・・・滝の近くまで行くまでの道のりが割りと険しいことを知らなかった私は履きなれない靴で行ってしまい痛い目にあいました

梅雨が明けたらスニーカー履いてまた行きたいなと思う今日この頃でした〰


カテゴリ ブログ

歯磨き

7月 6th, 2012


こんにちわ。高橋です。

最近、歯科検診で来院される患者様に
ブラッシング指導をする機会が多くなったので
今回は、歯磨きについてお話したいと思います。

患者様とお話をして思ったのですが
歯ブラシのみで清掃する方が多かったです。
もちろん、一生懸命ブラッシングしていいただくことは
良い事ですが、歯間ブラシやデンタルフロスを使う事をお勧めします!
















上の写真だけでもたくさんの種類がありますので
何を、どう使っていいかわからない方もいらっしゃると思います。

これらの補助用具は正しく使わないと
歯ぐきを傷める場合があるので、わからないことがあったらお声をおかけください。
一緒に練習しましょう(*^_^*)




カテゴリ ブログ

かわいすぎる保育参観

7月 2nd, 2012

こんにちは、スタッフのかとうです!


先週、姪二人の保育参観に行ってきました!!

かわいすぎる!!!

3歳の姪はお腹痛くなってしまい、授業中に何回もおトイレに連れて行ったりでちゃんと授業風景は見れなかったんですが・・・
とにかくかわいい!!!!!
おトイレに入ってる時もお腹痛いって悲しい顔しててもかわいくて、ずっと「かわいいー」と言いつづけてました。

結局早退させたんですが、おうちに帰ったら元気そうでした。

演技派!!


5歳のかわいい子ちゃんはちゃんと授業した最後におとうさんおかあさんにプレゼントとして、手話で歌を歌ってくれました。
姉の旦那さんがビデオ撮影してたんですが、丁度歌の時に録画できてなくてW彼、そうゆう神がついてるんだと思います。WW

姉は下の子のおトイレに付き合ってたので手話を見れなくて、おうちで手話の歌を歌ってもらいました

動画載せようと思ったのに添付できませんでした
すっごくかわいいから一人で味わうの勿体ない!!


かわいい子ちゃんのツーショ


子供欲しい・・・!



カテゴリ ブログ