マリーンズミュージアム

6月 29th, 2012

こんにちは、日下です。

皆さんはQVCマリンフィールド(千葉ロッテマリーンズのホームスタジアム)に行ったことがありますか?
球場の外にあるマリーンズミュージアムをご存じですか?

ミュージアムの一階はバッターボックスや、ブルペン、ベンチなどが再現されていてフォトスポットとして賑わっています。







二階はマリーンズの歴史が展示されていて、昔の試合日程ポスターや写真、チケットなどを見ることができます。

階段を下りるとグッズやお菓子を売っているお店に出ます。
例えばこんなお菓子がありますよ☆




球場の開場までちょっと時間がある時なんか立ち寄ってみるのもおススメです♪

私は一昨日と昨日、二日連続でQVCで試合観戦しました!
フィールドウィングシートという、グランドにとても近い席で見ていました♪
試合前にはマスコットが遊びにきてくれますよ☆




写真はマリーンズのマスコットの一人(?)の≪クール≫☆
ネットに指をひっかけて、取れなくなってしまいました…….
ちなみに次の日も、全く同じ場所で同じことしてました♫
愛すべきキャラです!


カテゴリ ブログ

発見!!

6月 25th, 2012

こんにちは 斎藤です。

久しぶりにあの猫ちゃんに再開しました!!
去年の夏頃に書いたブログで紹介した居酒屋の前で座っていた猫ちゃん

しばらく見かけなくてどこに行ってしまったのかなと心配していたけど久しぶりに見かけて生きてたのねとホッとしましたが・・・

去年の猫ちゃん

先日の猫ちゃん

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、ずいぶん痩せてしまってて・・・前みたいに居酒屋さんから御すそ分けを頂いてないのかな




カテゴリ ブログ

プーさん

6月 22nd, 2012

こんにちは、溝口です。

突然ですが、みなさんは何をして日頃癒されてますか?

私はお風呂に入浴剤を入れて幸せな気分を味わってます♡
今まで様々な入浴剤を試してきましたが、この入浴剤に勝るものに出会えてません。

その入浴剤がこちら!



違う香りもありますが、わたしははちみつが好きです♡

初めて入ったときは、はちみつ大好き〰♡は~ちみ~つた~べた~いな♡と思わず声が出て、自らをプーさんだと思ってしまう程の感動でした☆


お勧めの入浴剤がありましたら教えてくださいね♪


カテゴリ ブログ

三社祭

6月 18th, 2012

こんにちは、みねたです



昨日、浦安の「三社祭」に行ってきました。

みなさん行かれましたか?




毎回、神輿や屋台がたくさん出て盛り上がります。









帰りにドラえもんの形をしたベビーカステラを買ったのですが
これ、中国のドラえもんにそっくりじゃないですか?




なんか怖い・・・






もっと怖い・・・







おまけしてたくさん入れてくれた店のおじさん、ありがとうございました。
おいしかったです。










カテゴリ ブログ

スタバ!

6月 15th, 2012


こんにちわ!高橋です!

ソフィアに来られている患者様はご存じだと思いますが
西友の前にはスターバックスがあります!
仕事帰りや、先生にごちそうしていただいたり
飲む機会はたくさんあるのですが

先日、山崎先生にドリンク1杯無料券をいただきました!
そこで頼んだのが、こちら!
















わかりにくいですが、、、

1番大きいサイズに、店員さんお任せで
いろんなものを入れてもらいました(^^)

家に帰っても飲み終わらず終盤は、冷たすぎて凍えながら飲みました。

自分では、あの大きさを買う事はないので
とても贅沢させてもらいました(*^_^*)

山崎先生ありがとうございましたー!!1


カテゴリ ブログ

カフェと唇とレスラー

6月 11th, 2012

こんにちは、スタッフのかとうです。

先日、仲良しなお友達と三人で珍しく女子的な一日を過ごしました

表参道にある、お花に囲まれたお洒落なカフェがあるんですが、店員さんもお客さんも外人さんが多くて外国に居る気分を味わえます。









ランチしたあと渋谷ヒカリエで初エステしてきました

初のエステが唇っていうマイナーな部位なんですけどね。
かっさかさな唇をぷるぷるにしてもらいました











唇パック中。


三人で唇お化けになりました!!
唇おばけと言えば憧れの浜ちゃん(ダウンタウン)のあだ名。念願の浜ちゃんになれた気がします!!

風強かったので髪の毛が顔にまとわりついて、唇の潤いも全て髪の毛に奪われました

虫の一匹や二匹くらいぷるぷるになった唇に捕まってくれれば面白い写真撮れたのに、気の利いた虫はいなかったのでかわいいカフェに向かいました。







シャンデリアかわいい。
こうゆうかわいい部屋に住みたい。







ドリンクも美味。
カフェで友達とだらだらするの大好き。



よく見えないですが・・・お店のなかに飾ってあったポストカードです。
恐らく覆面レスラー。なんかかわいい。

ダチョウ倶楽部の竜ちゃんっぽい。









今度はフェイスエステに行ってわたしもこの人みたいな覆面にされてきます!






カテゴリ ブログ

医局

6月 8th, 2012

こんにちは、みねたです


先日、患者さまから「この病院って休憩室はあるの?」「どこで着替えてるの?」と聞かれました。

たまに、この類の質問をされるので今回はソフィア歯科の「医局」を紹介します。




実は…

西友の屋上にあります!!




天気のいい日は外に干します。





毎日屋上まで上がるのは大変ですが、たまに浦安の花火大会やディズニーランドの花火が見られます



昔は一般開放されていたのですが、今は関係者以外は立ち入り禁止です。







カテゴリ ブログ

入浴剤

6月 4th, 2012

こんにちは、日下です。

皆さんは入浴剤を使っていますか?
私はLUSHの入浴剤を使っています♪




種類も豊富で、ひとつひとつがとてもかわいいです!
ただ、気をつけないと、中には紙吹雪入りのもあったりして片づけるのが大変なものもあります…..
先日私は何も考えずそれを買ってきてお風呂にいれました。
入浴剤からたくさん細かい紙吹雪がでてきてとてもキレイだったのですが….
案の定、家族に怒られ、一人で紙吹雪を全部取り除くはめに(;_;)

みんな、これをどうやって使ってるんでしょう….?
何かいい方法があったらぜひ教えて下さい☆☆☆


カテゴリ ブログ

こんにちは

6月 1st, 2012

4月から新卒歯科衛生士として働かせていただいている溝口です。

スタッフの皆さんに迷惑をおかけしながら日々学ばせて頂いています!未熟者ですが何卒宜しくお願い致します。


挨拶も早々に私がメロメロになっている子を紹介します。




甥っ子です!

笑っている………か、可愛い…。

もう6、7カ月になり前歯が生え始めてきました。
この時期の口腔清掃には保護者の方の人差し指にガーゼを巻いて歯の周りの歯垢を落としてあげるのがおすすめです。
また、乳児は口腔内の感覚が敏感で嫌がってしまい全然歯をみがかせてもらえないことから虫歯になりやすくしてしまうことがあります。

今のうちから徐々に触られることに慣らしていって口腔内の状況をより良くしていくことが大切ですね♪


口腔内の状況を良くするためには野菜ジュースやスポーツドリンクでは糖分が多く、虫歯菌が増える原因となってしまうので、水やお茶、牛乳がおすすめです。

↑このことはどの年代の方でも当てはまることなので日ごろから気をつけてみましょう。


カテゴリ ブログ